読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず漫画

日々漫画を読んで、レビューを書いたり、ひたすら語ったりします

【レビュー/感想】ふしぎ遊戯 | 異世界ファンタジーといえばこれ

ふしぎ遊戯』(渡瀬悠宇) 全18巻

f:id:torimanga:20160630181639p:plain

 

ちょっとしたチャートを作ってみた。

 

総じて漫画は好きだし点数つけるのもおこがましいのだけど・・・

まだ見たことない人には参考になるかと!!

 

ちなみに先に2記事書いたふしぎ遊戯はこんな感じ。

 

ストーリー

かなり面白い!!んだけど、第2章になってからちょっと私てきにはう〜んなとこも。

特にお勧めできるのは第1章かなあ。

一貫して「朱雀を呼び出す」っていう目標があるから読みやすい!

恋愛・友情・冒険とモリモリなのに、すごくさらっと読めるし、ところどころギャグっぽいとこもあっていい!しかもギャグが面白い。笑

 

設定

これは満点!本の中に吸い込まれて、その中の世界で巫女として仲間を集める...

なんとな〜くドラゴンボールみたいで。笑

王道っぽい設定なのに、うまく少女漫画チックにしてある。

あと、七星士という星と関連した設定が素敵。

 

キャラ

これも満点!何と言ってもキャラの良さがこの漫画の良さだと思う。

出てくる人物が多いのに、一人一人キャラが立っててめちゃ魅力的。

読めば読むほどキャラの良さが分かって大好きになること間違いなし!!!

 

ふしぎ遊戯は何と言っても古い漫画なので、絵も古い..

最近の少女漫画が好きな人はちょっと苦手と思うかも;;

(私は古い絵も大好きです)

たまにデフォルメされた3頭身のキャラが出てくるけど、めっちゃかわいい^^

 

オススメ度

総じてオススメ度は満点っっ!!

是非一度読んでほしい少女漫画。

アニメもやってたし、アニメ好きはそっちもオススメ^^

主題歌がいいんだ〜〜