とりあえず漫画

日々漫画を読んで、レビューを書いたり、ひたすら語ったりします

【レビュー/感想】orange | 映画化された青春ラブストーリー

『orange』(高野苺) 全5巻

f:id:torimanga:20160701012509p:plain

 

www.futabasha.co.jp

 

こんな特設サイトが開設されているほど、話題の(?)orangeです。

山崎賢人くん、土屋太鳳ちゃんで映画化もされました。

山崎賢人くん引っ張りだこですね!!個人的にはorangeの翔役は割と合ってる。

 

ではでは早速レビューしていきまっす!

 

ストーリー

主人公菜穂の元に10年後の自分から手紙が届き、転校生の翔のことを助けてほしい..との事。

10年後の菜穂が後悔していることが手紙には書いてあり、未来を変えるために菜穂が自分自身を変えていく--といったお話。

 

orangeは5巻完結なのですが、結構短いですよね。

だからなんかあっさり終わった感も否めない・・

 

読みながら、確かに後悔することってたくさんあるな、って思ってなんとなく自分の人生を考えたりしちゃうお話です。

 

設定

設定は面白い!

10年後から手紙が届いて、今の自分に同じ後悔をして欲しくないから...っていうのがなんかリアル。(手紙届くとこはリアルじゃないよ)

 

キャラ

少女漫画に欠かせない(?)当て馬がorangeにも出てきますよ...!!

須和という男の子がいるのですが、彼がやっぱり可哀想になる。笑

ヒロイン菜穂はうじうじしちゃう女の子。気持ちはわかるけど..頑張れよ!!ってなる。

ヒーロー翔は自分のこと責めすぎな男の子。もっと自分大事にしてくれーー!!って思う。

 

基本的に少女漫画は当て馬の男の子が好きです。(断言)

 

絵はめっちゃかわいい〜〜〜!!

特に菜穂がめっちゃかわいい〜〜〜!!!

時折見せるダークな翔の表情は割と怖い。

今時の少女漫画って感じの絵だけど、その中でも可愛い方だと思う。

 

オススメ度

サクッとなんか読みたいな〜って人にはオススメ。

5巻で終わるっていうのがいいかも。集めやすいし。

あと絵が可愛いので読みやすいし、一度読んでみるといいと思います^^

 

orange コミック 全5巻完結セット (月刊アクション)
 

 

映画見てないけどどうなんだろ?

コブクロ好きだし、主題歌の「未来」もすっごくいい曲!!

土屋太鳳ちゃんは菜穂のイメージあんまないけど..;;

時間あったら見てみよっかな〜。