とりあえず漫画

日々漫画を読んで、レビューを書いたり、ひたすら語ったりします

【レビュー/感想】キスよりも早く | 先生と秘密の結婚生活

キスよりも早く』(田中メカ) 全12巻

f:id:torimanga:20160701141948p:plain

 

最近「お迎えデス。」がドラマ化されましたが、同じ作者・田中メカさんの作品です。

 

 期間限定無料版だそうで!!

 

では早速れびゅ〜

 

ストーリー

幼い弟を抱えて路頭に迷っていた高校生・梶文乃は、担任の尾白一馬に拾われる。「同情するなら結婚して!」という売り言葉に買い言葉で、2人は結婚!

そこから3人の同居生活が始まる...といったお話。

全12巻ってことで、ボリュームもいい感じで、2人をず〜っと応援したくなるストーリー。

 

文乃がどんどん先生に惹かれていくところ、先生が時たま見せる深い愛情、すごーくほっこりします。

 

設定

まあありえんやろうな...!?という設定。

「結婚してやるよ!!」(なぜか最初だけめっちゃキレ口調な先生。普段穏やかキャラなのに。)で結婚しちゃう生徒と先生って割とやばい。

 

先生が実は元ヤンで、喧嘩にめちゃくちゃ強くっていつもピンチを助けてくれるのですが、普段はめちゃくちゃ穏やかで優しくて心広くて、でもたまに嫉妬したりちょっとSな部分見せてきたりと、出来杉くんな先生設定。笑

 

少女漫画には珍しいプラトニックラブなところも好き。

 

キャラ

上と同じくとにかく先生のキャラがすごい。あらゆるかっこいい要素を詰め込んだみたいなキャラ。

個人的に眼鏡萌えとかないけど、先生が眼鏡外した時かっこええ〜〜!!ってなります。

あとヒロイン文乃がとてもいい子。しかも、絵に描いたような良い子キャラではなく、人間らしくもあり、優しい子。

 

あとやっぱり当て馬の先生の弟・翔馬が憎めなくて個人的には好き。笑

 

キスよりも早く 第12巻 (花とゆめCOMICS)

田中メカさんの絵はとっても好きです!

ごちゃついてなくて、キャラも可愛くて、とても読みやすい。

花とゆめって感じの絵な気がする。笑

プラトニックな恋愛なので、お下品(?)な感じもないしおすすめ。

 

オススメ度

先生と生徒の恋って禁断な感じがするけど、「キスよりも早く」はもはや結婚してしまってるので、一般的な先生ものとは一味違う感じが味わえると思います。

とにかく文乃と先生を応援したくなる、素敵な結婚生活が描かれてるので一読オススメします!

 

最近先生もの幾つか読んだけど、一番オススメ!