読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず漫画

日々漫画を読んで、レビューを書いたり、ひたすら語ったりします

【レビュー/感想】3D彼女 | オタク主人公がリアル恋愛に振り回される!

90-99 レビュー 少女漫画 恋愛

『3D彼女』(那波マオ) 11巻まで発売中

f:id:torimanga:20160722023208p:plain

3D彼女(1) (デザートコミックス)

3D彼女(1) (デザートコミックス)

 

 こちらもLINEマンガで1巻無料だったので読んでみた。

正直あんまり期待してなかったが、めちゃめちゃ面白かったので、11巻まで一気読み・・・!!!

これは是非ともオススメしたいのでレビュー。

 

ストーリー

つっつんこと筒井光(つついひかり)はアニメやゲームのバーチャルな女の子で満足している高校生。ある日、プール掃除を一緒にやるハメになった、派手でツンツンしてて男グセの悪い完全リア充女・色葉(いろは)から猛烈にアプローチされる……。

友達も少なくて、自分の世界しかなかった、つっつんは大胆で奔放な色葉にブンブン振り回されちゃって……ペース、乱されまくりなんですけど!?

初めてのリアル恋愛に戸惑う少年の、不器用な純愛物語! (ソク読み)

 

設定

オタク×美少女って聞くと割と少年漫画にはありそう・・?

もしくは女の子がオタク×美少年ならよくあるかも?

少女漫画だけど、この漫画は男の子が主人公でしかもオタク。

男グセの悪い完全リア充女・色葉と書いてあるが、実は全然そんなことなく一途で自分をしっかり持った素敵なヒロイン。

しかも付き合う期間は「半年間」という期限付き・・!

設定だけで割と面白そう・・!ってなりませんでしょうか!

 

キャラ

主人公・つっつんはオタクキャラだけど、後半そこまでオタクらしさ全開じゃ無くなる・・

ヒロイン・色葉は、とにかく素敵で可愛い!!

それから周りの友達もかなりキャラが濃い。猫耳をつけた可愛い系オタクの伊東(私には伊野尾慧くんに見える)や、姉御肌でダメ男にひっかかる石野さんなど、かなり魅力的で濃いキャラが出てきます。

 

表紙見たときは、うーん・・って感じだったのに本編はめっちゃ可愛い!!

特にヒロイン・色葉は美少女設定なのですが、本当に可愛い。色葉の儚い感じがすごく絵からわかる。

表紙はなんでこんなビビットっぽい感じなんだろ??慣れてきたら可愛いけど。

 

オススメ度

これは是非是非一読オススメしたいっっ!!

次の12巻で完結するみたいなので、それを待って一気読みでもいいかも。今かなり良いところなので、続き気になりすぎる・・・

かなり切ない場面が続いてて、この先どうなるんだ・・・!!と、ハラハラしつつも楽しみにしています。

 

 

『3D彼女』(リアルガール)というタイトルと表紙の感じから、普段だったら手に取らない漫画ですが、思い切って1巻読んでみて良かった・・!!!

 

3D彼女(11) (デザートコミックス)

3D彼女(11) (デザートコミックス)

 

 表紙はこれが一番好き^^*

なんでビビットじゃないんだろう?笑