とりあえず漫画

日々漫画を読んで、レビューを書いたり、ひたすら語ったりします

【レビュー/感想】BLACK BIRD | 命と操を妖怪に狙われる運命の少女・実沙緒の物語!

BLACK BIRD(桜小路かのこ) 全18巻

 さてこちらもLINEマンガで無料だったので読み始めたマンガです。

 3巻無料だったのですが、表紙からして「ああ・・好きじゃなさそう・・」っという印象。笑

でも暇潰しにはなるか〜という思いで読み始めました。

 

1巻は割と印象そのまま。

主人公・実沙緒は昔から妖が見える体質。

16歳の誕生日を境に、命と操を妖怪たちに狙われる! そこを助けてくれたのは、イケメンで自分を嫁にすると言い張る、上級の妖・・・。

なんか描写がエロいし、イケメンに守られる話だし、よくある感じか。と思ったけど、とりあえず読んでみた。

 

2、3巻を読むと、「あれっ?」てなる。

そのまま読んでみると、なんか続き気になるぞ?この先どうなるんだ?と地味に気になり始めた。

妖の匡(きょう)に惹かれ始めた実沙緒は、匡のものになる覚悟ができ始める。

しかし、人間が妖の嫁になることってどういうこと・・?無事に生涯を全うできるの・・?

そんな不安で二人はなかなか結ばれません。

 

続き気になる・・・・・・・・・・・

 

ということで全巻読んでみた。

感想としては・・・

「実に面白かった!!!!!」(ただツッコミどころも多々あり)

 

意外と18巻もあり、ボリューミーです。

しかしその分キャラクターのことがどんどん分かってきて、感情移入待った無しです。

 

個人的にびっくりしたのは、敵を倒すシーンで、普通なら「目閉じてろ!見るな!」みたいな流れになりそうなもんを、匡は「見ておけ!!!」ですからね。そしてバッサリです。おっかないですよ。

 

以下ネタバレありです。

 

このストーリーで最大の敵は、匡の実兄である祥(しょう)なのですが、彼がめちゃくちゃ不憫。

匡や祥は、妖界でも上級な一族・烏水(うすい)一族の跡取りとして生まれます。

もともとは長男の祥が継ぐはずだったのですが、少しの勘違いから一族から反感を買い始め、ついには長の座から降ろされてしまいます。

(このおかげもあって匡が一族の長となります)

 

祥は、本当はいい子だったのに周りの環境もあってかどんどん歪むことに・・・

歪みに歪んだ祥は、匡と対立するしかなく・・・

 

不憫!!祥は自分が歪んでいってるのも自覚しているんです。

でも実沙緒は、もうどうやっても手に入らないし、誰からも必要とされない・・って嘆く姿がもう切ないです。。

 

 

個人的ツッコミポイントも書いときますね。笑

まず、実沙緒を溺愛している父がソッコーで匡との結婚を認めたこと・・

「えっ!?結婚していいの!?」って読者もびっくりですよ。(実沙緒は16歳。)

 

次に、血しぶき飛びすぎなところ。少女漫画でそんな血出す!?とツッコミたくなる。

戦いのシーンが結構多いので、血しぶき遭遇率高め。

 

あとはまあ記憶操作したり結界張ったり、結構都合いい感じに進んでいくのは能力系漫画にはよくあることですかねw

 

でも本当いい漫画です。最後まで読んだらかなりハマっちゃってます。

そのままの勢いでもう一回始めから読んでしまいました。笑

 

ただ同時期に結界師読んでたので、どうか烏森には行かないでくれ!!滅される!!と思いました()

 

 

表紙が全体的に辱められてるので、手に取りにくいですが、面白かったので是非。笑