とりあえず漫画

日々漫画を読んで、レビューを書いたり、ひたすら語ったりします

【レビュー/感想】ホリミヤ | 真逆のようで似ているような2人の甘酸っぱいスクールライフ

ホリミヤ(HERO,萩原ダイスケ) 現在9巻まで発売中

  

前回の記事で紹介した「ホリミヤ」。最新巻まで読んでしまいました。笑

前回の記事↓

torimanga.hateblo.jp

 

ストーリー

片桐高校に通う堀京子は、派手な外見とは裏腹に成績優秀で、家事をこなし弟の面倒も見る家庭的な高校生。ある日、ケガをした弟、創太を見知らぬピアス男が送り届けに来た。その正体は同じクラスにいる陰気なはずの男子、宮村伊澄。彼の学校との別人ぶりに驚く反面、家での顔を見られた堀は動揺するが、人見知りする創太が懐いたことがきっかけで、宮村は頻繁に堀家を訪ねるようになる。(wikipedia

 

設定

学校とは違う顔〈秘密〉を共有する二人。

さらに、実は家庭的なヒロイン×実はピアスだらけで全然根暗じゃないヒーロー。

たまに真面目だったり、笑えたり、テンポが良い漫画なのでサクサク読めちゃいます。

 

キャラ

これはもう正直、宮村に軍配が上がります..............

こんなに優しくてあったかくて、且つギャップ持ちで、友人・彼女思いな人がいるんでしょうか!?

サイコーです。宮村と結婚したいです。

もちろん、この漫画に出てくる人それぞれキャラが立っていて素敵ですよ。(宮村がサイコーなだけで)

 

絵もかなり可愛い。

照れながら笑う表情がピカイチで可愛い。

ただ結構キャラの顔が似てるので、髪型とかで判別しています。笑

 

オススメ度

満点星5つ!!!

今1巻が無料で読めるので、ぜひ読んでほしいですね。

1巻だけでも結構笑えます。楽しい漫画です。

且つ相当胸キュンします。

 

原作「堀さんと宮村くん」

こちら、原作はWEB漫画のようです。なので無料で全部読める...........!!!

ということで読みました。(早い)

ホリミヤとほぼ話が一緒なので、先読み?のような気持ちで読んじゃいました。

 

原作は4コマ漫画?のような形式です。絵も軽くて可愛らしい感じ。

1~140話で一応完結、その後はおまけとして不定期で更新されています。

(おまけの方がボリュームがある)

 

まだ途中までしか読めていませんが、ずっと読んでられるくらい面白いです....!

 

登場人物が、それぞれ優しくて心温まります。

個人的には石川くんみたいな人と友達になりたい...彼は最初はふっつうの男子高校生ですが、回を追うごとに「意外と気遣いやさんで、よく人を見てる」のが分かります。

 

とにかく素敵で面白いので是非読んでみてくださいね^^

「堀さんと宮村くん」はこちらから↓

読解アヘン