とりあえず漫画

日々漫画を読んで、レビューを書いたり、ひたすら語ったりします

【レビュー/感想】カードキャプターさくら クリアカード編 | 待望の続編が発売!さくらが帰ってきた!

カードキャプターさくら クリアカード編(CLAMP) 1巻まで発売中

みなさまお待ちかね.....!!! ついにあのカードキャプターさくらの続編が単行本で発売されました!!
小さい頃から何度も読み返した漫画なので、続編は本当に楽しみにしておりました!

早速感想を書いていきたいと思います^^

ストーリー

夢の鍵と透明なカードに導かれ、さくらの新しい物語がはじまる!桜満開の4月、中学1年生になったさくら。大好きな小狼と再会し、一緒に学校へ通えることになって笑顔がはじけます。しかし不思議な夢から目覚めると、さくらのカードに異変が・・? 友枝町で次々起こる事件に、さくらが再び立ち向かう!累計部数1500万部突破、世界が待ってた新章「クリアカード編」ついに開幕!!( 『カードキャプターさくら クリアカード編(1)』(CLAMP)|講談社コミックプラス

前作との違いは?

私が気になっていたのは、絵柄の変化です...!かなり時間が経ってるので顔が変わったらやだな〜と思っていました。

しかし!
さくらちゃん変わってナーーーーーーイ!!!

これには歓喜しました。
ただ桃矢や雪兎さんは幼くなっていてちょっと残念..

ちなみにストーリーの違いは、まだ1巻なのであまり掴めていません。
「クリアカード」について、さくらちゃんは何も知らないのですが、小狼くん達は事情を知っているっぽい。ということだけ。
これからどういう風に進んでいくんだろう?と楽しみなところです。

スポンサードリンク

まとめ

とにかくこれからが楽しみです!!

1巻は新しい物語として楽しめたのですが、前作の終わりから始まる演出は、どうなんだ?これ...というのが正直な感想。(笑)
テディベアを持った小狼くんが、さくらちゃんの前に現れるシーンは、完全にエンディング臭がしています。(笑)

あと個人的に表紙が前作と揃っている感じがすご〜く好きです!前作ファンには嬉しい所じゃないでしょうか??

では引き続き、新刊待機でございますっ。