とりあえず漫画

日々漫画を読んで、レビューを書いたり、ひたすら語ったりします

良い意味で裏切られる少女漫画。

こんにちは!
今回は、この記事を読んでくれた方に是非オススメを紹介していただきたいです(^-^)/

レビューも少しだけしたいと思います!

私が求める少女漫画

少女漫画といえば、

はじめは叶わない恋→ハッピーエンド!
幼馴染でいつの間にかお互いの気持ちに気づく→ハッピーエンド!
悪い人だと思ってたのに…→実は優しくてハッピーエンド!
冴えない女の子がイケメンに見初められて→ハッピーエンド!

挙げたらキリがないですが、どれも定番の展開。
これを否定してるのではなく、もちろん定番の漫画も大好きです!

ただたま〜に、予想を裏切ってくる漫画が読みたくなる!!
そんな時ありませんか?

(私は基本的に当て馬くんが好きなんですよォ.......................)

良い意味で裏切ってくれた漫画

ネタバレしないように気をつけます.....!!!

隣のあたし

これはオススメ!個人的に結構裏切ってくれてウォーーー!!と思いました。笑
全10巻なので良い長さだと思いませんか??

CRAZY FOR YOU

Crazy for you 1 (マーガレットコミックス)

Crazy for you 1 (マーガレットコミックス)

これは裏切られたというか、最後まで読むのが苦しくなるタイプのストーリー.....
そういった意味で、あまり定番ではないかな?と思って挙げました!

パフェちっく!

主人公が好きじゃない!みたいなコメントもよく見ますがw
私は大好きです!
パフェちっくは、2人の男の子(いとこ同士)のどちらとくっつくのか!?って展開になります。中盤まで本当にどっちとくっつくのかわからない!
そして私の読みは外れましたw

溺れるナイフ

torimanga.hateblo.jp 以前記事にしたこともある、溺れるナイフですが、結構異色な香りがします。
映画では菅田将暉くんが演じた少年・コウが、本当に掴めない。鋭くて危ないところや、脆さや、儚さとか格好良さとか色んなものを持つ少年に描かれています!
主人公・夏芽とも、くっつくのか、くっつかないのか...?みたいな状態が延々続きます。笑

こちらも定番っぽくないかな?と思って挙げました!

…もっと挙げたかったけど、思いつかない;;

裏切って欲しかった漫画

おまけで裏切って欲しかった漫画も一つだけ挙げます!!笑

ヒロイン失格

これでしかないと思うのですが、読んだ方はどうでしょうか?
世の女性の8割くらいは、弘光くん派だと思うのですが.....笑

少女漫画には結構当て馬くんが登場してますが、King of 当て馬を弘光くんにあげたいです.....
ヒロイン失格においては、ヒーロー役の利太が全然魅力的に感じないというのも大きいですね......

スポンサードリンク

おわりに

ハッピーエンドに越したことはないのですが、たまには切ない終わり方や、予想を裏切る終わり方の少女漫画も味わいたい!
たくさん紹介したかったのですが、あまり裏切られた漫画がなかったので...()

是非コメントやはてぶでオススメを教えてください〜(^_^)/