とりあえず漫画

日々漫画を読んで、レビューを書いたり、ひたすら語ったりします

【レビュー/感想】イタズラなKiss | 落ちこぼれの女子高生と頭脳明晰な美少年のラブコメディ

いたずらなKiss(多田かおる) 全23巻[未完]

以前1回読んでいたけど、また読み直してみた。

いたずらなKissは、作者急逝のために未完のまま終わってしまった漫画です。

とても良いところで終わっていて、もっと続き見たかったな・・と思う次第です。 

 

 

ストーリー

斗南高校の入学式で、落ちこぼれの女子高生・相原琴子は、頭脳明晰な美少年・入江直樹に一目惚れするが、話す機会もないまま3年生に。2年間の想いをラブレターに託し勇気を出して手渡そうとするも、「頭の悪い女は嫌いだ」と受け取ってすらもらえずにフラれてしまう。そんなある日、新築の相原邸が地震で倒壊。結局家を再建するまでの間、父・相原重雄の中学生時代からの親友宅へ父娘共々居候させてもらうことになったが、何とその居候先は直樹の住む入江家だった。(wikipedia)

 

設定

落ちこぼれ×秀才コンビってよくありますよね?

ただ私判定だと、この漫画の琴子×入江くんが最強だと思います。笑

琴子のドジっぷりと入江くんの天才ぶりは、他の漫画より頭一つ出ています。

 

キャラ

正直琴子のドジっぷりは途中笑えないほどひどいもの。

入江くんもめちゃくちゃ冷たい時もある。

とは言いつつも、琴子はめちゃめちゃ根性があり、入江くんは時に優しい。

それから、入江くんのお母さんのキャラが強烈。超超お節介なのだが、なぜこの母からこの息子が生まれるのか?不思議。

 

かなり古い漫画なので、好き嫌いあるかと思いますが、琴子めちゃ可愛い!

イケメン=流し目?みたいな描き方がされてる気がするw

あと、ファッションが結構可愛くってお気に入り。一周回って現代でも受けそうな感じ。

 

オススメ度

完結しないまま終わってることを除けばめちゃくちゃオススメな作品!

琴子らが高校生〜社会人になるまで描かれていて、成長っぷりを楽しめるところが好き。

あと入江くんの極たまに見せる優しいところにキュンとすること間違い無し!!イケメン!!

 

イタズラなKiss THE MOVIE

なんとイタKissも映画化するんだとか。

11月25日全国ロードショーです。

itakiss-movie.com

 

果たしてどんな出来になっているのか・・・!?

予告見た感じだと、琴子役の方は、結構合ってるかも??

 

韓国ドラマにもなっているので、気になる方はチェックです!