とりあえず漫画

日々漫画を読んで、レビューを書いたり、ひたすら語ったりします

映画「溺れるナイフ」公開間近!

私の大好きな漫画「溺れるナイフ」が2016年11月5日に公開されます!

 

 

公式サイトはこちら。

gaga.ne.jp

 

原作「溺れるナイフ」について

作者は、ジョージ朝倉さん。

他の作品では「ピースオブケイク」なんか有名なんじゃないでしょうか。

 

あらすじ

東京で雑誌モデルをしていた小学6年生の美少女望月夏芽は、ある日突然父の故郷である浮雲町(うきぐもちょう)に引っ越すことになる。東京から遠く離れた田舎町には刺激がなく、自分が欲する「何か」から遠ざかってしまったと落ち込む夏芽だったが、長谷川航一朗(コウ)に出会い、強烈に惹かれていく。(wikipediaより)

 

原作の魅力

私は、この原作の魅力はやはり「コウちゃん」にあると思っています。

夏芽にとって、絶対的な神様的存在であるコウちゃんは、読者にとってもそんな存在である気がします。

 

作中ではコウちゃんサイドの心情描写ってなくって(確か)、それが一層コウちゃんを掴めない存在化させてるなあ、って感じ。

 

それから、人間関係もかなりドロついてる。

コウちゃんに憧れを持つ、カナちゃんという子が出てきます。

私はなんだかカナちゃんが、ちょっと怖く感じるんですが、こういう気持ちってみんな持ってるんだろうなあ、、と思うと、あまり憎めない。

 

と、まあとにかく良い作品なので、ぜひ原作もチェックです!

 

映画「溺れるナイフ」について

 

監督は山戸結希さん

山戸結希さん、まだ26歳の女性監督のようです。若いーーーー!

少女を主題とした作品を中心に映画を作られているそうで、現在とても注目されている若手監督です。

 

私はこの映画で初めて名前を聞いたのですが、これからたくさん作品を撮って欲しいですね...!

 

菅田将暉 × 小松菜奈 のW主演

最近HOTな二人組がW主演です!

個人的には、原作のイメージに割と合っていて、とても楽しみ!

そして美男美女で、見てて幸せ!

 

菅田将暉くん、最近出過ぎじゃね!?!?というのは個人的感想。

(ただ、とても好きな俳優さんなので、全然むしろありがとうです。)

ちなみに、映画「ピースオブケイク」にも出演されてます!

 

ちなみに2016年には、

「ピンクとグレー」「星ガ丘ワンダーランド」「暗殺教室〜卒業編〜」「ディストラクション・ベイビーズ」「二重生活」「セトウツミ」「何者」「デスノート Light up the NEW world」「溺れるナイフ

に出演されています。笑

ですギーー!!!

 

映画公開は11月5日!

劇場情報は、公式ページのこちらから!

gaga.ne.jp

 

私も見に行く予定です〜(^-^)!楽しみ!