とりあえず漫画

日々漫画を読んで、レビューを書いたり、ひたすら語ったりします

【レビュー/感想】キングダム、一気読み。止まらない面白さ...!

『キングダム』(原泰久) 48巻まで発売中

※ネタバレちょっっっと有り

ついに、キングダムに手を出しました...。 このブログでは主に少女漫画を取り上げているのですが、あまりの面白さに記事にしちゃいます。

読み始めるまでの経緯としては、周りの人がもれなくお勧めしていたこと、あとアメトーークのキングダム芸人を見たことです。笑
正直読むまでは、「話が難しそう」「絵があんまり...」「歴史物か〜...」って感じで結構渋っていました。
普段ライトな漫画ばっかり読むので、躊躇している人いませんでしょうか??
そんな人にも、声を大にして言いたい.....

ぜひ一読をお勧めします!!!

今回は、まだ読んだことない人向けにキングダムの魅力を紹介します!

展開がスピーディーでハラハラが止まらない

48巻発売時点で、これまで失速したことがありません...。
物語の中では結構時間がたっているので、主人公や周りの人々は結構歳をとっているのですが、そんなこと感じさせないくらいスピーディーな展開です。

ストーリーは、大きな戦をいくつも乗り越えて主人公・信が大将軍に向けて成長していく…というものなのですが、 一つ一つの戦のボリュームがすごい!
キングダムでは、結構バタバタと人が死んでいきます…(重要な人物も結構死ぬ)
なので、本当にハラハラが止まりません。

登場人物が魅力満載!

キングダムは、登場人物がかなり多いです。そして中国のお話なので、名前がめっちゃ覚え辛い…
(親子とか、一族とかで名字が一緒なのでその辺は覚えやすい。笑)

一人一人のキャラが立っていて、かなり魅力満載…
主人公・信はまさに主人公キャラ。奴隷上がりながら、着々と戦で戦績をあげて将軍への道を歩んでいきます。
信の実際のモデルは李信という武将です。
李信の説明とか書きたいのですが、Wikiとか読むと今後のキングダムが読めなくなっちゃいそうなので、調べません!!

上に書いたように、実際の武将がたっくさん登場するので歴史物好きな人はもれなく楽しめる漫画だと思います。

キングダムは、秦国がメインの物語になります。(その他、魏・趙・燕・楚・韓・斉の国があります)
秦の武将だけでなく、敵国にも魅力的な武将がたくさん…!

むしろ秦にも、残忍な武将がいたりして、味方なのにひどい…なんでそんなことするんだ…みたいな気持ちになることも…

秦が攻めている国を味方したくなることも多々。

戦で人を制することはできないと言う人、戦をしてでも平和な世界を作ると言う人、どちらも正義を持っていてそのぶつかり合いが本当にグッとくる…

ちなみに私が好きなキャラクターは、
麃公・騰・楊端和・王騎・蒙恬・バジオウ・輪虎・羌瘣・昌平君とかかな…(多い)

逆に、桓騎や禍燐などの冷徹なキャラクターは怖くて苦手…

登場人物が多く魅力的なので、たくさんお気に入りの武将が見つけられると思いますよ!

戦が面白い。武力戦から頭脳戦まで様々!

戦もまたキングダムの魅力の一つ。
武将の中には、武を得意とするもの知を得意とするもの、はたまた両方得意なものに分けられるかなと思います。

戦毎に、総大将が決められるのですがそれによって戦い方も変わってきます。
頭の切れる武将同士の戦いだと、めちゃくちゃ高度な読み合いが…!裏の裏の裏くらいかいてくる。

頭脳戦だと、かなり勉強になる(?)というか、そんな戦い方もあるの!?みたいな驚きがあります。

一方武力戦は、力と力のぶつかり合い… 異次元的な強さを持つキャラクターも登場するので、果たしてこれらの強敵を主人公・信は倒していけるのか…

力と力のぶつかり合いなので、大将軍などのどえらい実力者も、さらに上の実力者に倒されてしまいます…
これぞ戦国時代。

頭脳や武力を駆使して、絶対勝てないと思われるような戦に勝利した時は本当に一緒に雄叫びをあげたくなります。笑

とにかくお勧めできる漫画

ここまで興奮気味に書いているのでお勧め具合は分かって頂けたかと思いますw
普段少女漫画とかばっかり読む私にも読みやすく、めちゃくちゃ面白い漫画です!

正直最初の方に懸念していた、「話が難しそう」「絵があんまり...」「歴史物か〜...」は全然真逆でした!!!
話はきっと教科書でみると難しいと思いますが、キングダムは没頭して読むことができるので置いていかれる感じが全くない

絵も後半につれてより良くなっていて、キャラが被ることもほとんどありません。

48巻出ていますが、1週間くらいかけて読みました!この1週間は、没頭しまくりでキングダムのことばっかり考えてました。笑

キングダムセブンフラッグスっていうアプリまでとってしまいましたw

kingdom-app.bn-ent.net

これですね。ガチャで武将を引いて、軍を作り戦をするゲームです。
まああんまりいい武将取れずに、今はやってませんが。笑

最後に、私の一押しは函谷関の戦いなので、ぜひそこまで読み進めてさい!!!
推しの作品です!!サイコー!