とりあえず漫画

日々漫画を読んで、レビューを書いたり、ひたすら語ったりします

【レビュー/感想】オンライン the Comic - 強制参加!命をかけたデスゲーム!

『オンライン The Comic』(雨蛙ミドリ キョカツカサ)8巻まで発売中

オンライン The Comic コミック 1-6巻セット (エッジスタコミックス)

オンライン The Comic コミック 1-6巻セット (エッジスタコミックス)

こんにちは!
最近マンガアプリで見かけるオンライン The Comicを読んでみたのでレビューです。

こちら、原作は携帯小説なんですね!閲覧者総数4000万超を記録した人気携帯小説みたいです。

あらすじ

どこにでもいるごく普通のOL・八城舞、22歳。 ある日、彼女の家の郵便ポストに1台のゲーム機が届いた。 本人の意志に関係なく強制的に参加させられたゲーム「ナイトメア」──、それは大切な人の命と自分自身の肉体をかけた命がけのゲームだった!!( オンライン The Comic - 株式会社小学館クリエイティブより)

納得できないとこも多々、でも基本的にハラハラドキドキで楽しめる

「ナイトメア」というゲームに強制参加させられている主人公・舞ですが、ゲーム内で謎解きをすることもしばしば。
それそんなすぐ解ける!?みたいなスピードで解決してしまうので、物足りなさと納得できなさを感じますw
作品の意図的には、謎解きがメインではないので割愛してるのかなw

「ナイトメア」では、戦闘で敗北すると身体機能を奪われてしまいます。(例えば手足が動かない、喋れないなど)
なぜゲームで負けただけで実際の人間の身体機能が停止できるのか...?その辺のカラクリが明らかにされていないので、今後注目したいところ!

しかも更に謎なのが、1日数時間と、ゲームのメンテナンス時間になると身体機能が復活するところ!笑
ものすごいゲームシステム。

設定的にはよくある感じですが、謎な部分も多く、とりあえず読み続けようかな...というところです。

結構絵が怖い

表紙から見てわかるように、女の子が結構可愛く描かれている作品です。
しかし、「ナイトメア」というゲームに出てくる敵が結構怖い.....まじでホラーマンガの域。(ホラーマンガあんま読んだことない)
一番怖かったのは、後半に出てくる白い仮面の女の子。参考画像貼りたいけど検索するの怖いので割愛...
見てみたい方はぜひ本編でどうぞ。笑
夢に出てきそうで夜読むのはオススメできませんね... 。
絵が良いと読みやすくて嬉しいです。

ブコメには走らないでくれ

ここ懸念点です!!
今時点で、主人公とくっつきそうな男性キャラが約2名。
ありがちなパターンだと、最初に良い感じだっためちゃくちゃ良い人は実は裏切り者で、後から良い感じになったツンデレ上司とくっつく。みたいなね。。。

最後ラスボスを愛の力で撃退!!みたいな展開にならないことを祈ります。

スポンサードリンク

無料で読めます

オンライン The Comic 1

オンライン The Comic 1

Kindle版が無料で配布されていました!デスゲーム系好きな方はぜひ!

めちゃくちゃハマりはしないけど、続きは気になる....
劇的な展開ないかな...